「タバコ」を今すぐやめなければいけない10の理由

空前絶後の禁煙ブームで、喫煙者の方はすごく肩身が狭い思いをしているかと思います。タバコは美容の大敵の代名詞的存在。

百害あって一利なし

は、
まさに、タバコのこと!!

そこで
今回は、タバコを今すぐやめなければいけない理由を紹介します。

1
肌が荒れる

タバコはさまざまな有害物質が含まれていますが、肌に悪いのは過酸化水素。老化の原因になると言われているこの成分は肌の老化を進めます。また、タバコを吸うと、ビタミンCを大量に消費するとも言われています。

2
冷え症になりやすい

女性に多い、冷え症。冷え症は、代謝を下げ、セルライトの元になる、太る原因の大きな要素です。冷え症の原因のひとつに、ホルモンバランスの乱れがあります。そう、タバコはホルモンバランスを思いっきり、乱すんです。

3
歯周病の危険も

タバコを吸うと、歯の病気、歯周病になる可能性があるの、ご存じですか? ニコチンにより、血流の流れが悪くなったり、一酸化炭素による酸素の供給に弊害が出ます。そして、歯肉が炎症を起こし、結果歯周病になる恐れがあります。

4
老け顔になる

怖い怖いですね。タバコを吸うと老け顔になる説。これも良く聞きますね。タバコを吸うと、ニコチン、タールなどの有害物質が女性ホルモンの働きを妨げます。女性ホルモンの乱れは全ての乱れというぐらい大事。老け顔どころか、一気におばあちゃんみたいになる人も。。。。。

5
妊娠トラブル

タバコ煙に含まれる有害成分、ニコチンとタール。これがさまざまな妊娠トラブルを引き起こすと言われています。

・流産
・早産
・死産
・未熟児
・発達障害

などなど、、
どんなに禁煙できなくても。
未来の子供のために。

今すぐ、
タバコはやめなければいけないと、思わせられますね。

6
買うだけ無駄買うだけお金がかかる

これも当たり前のことですが、物ですからお金がかかりますよね。しかも増税で値段は上がる一方。お金をかけて、自分の害を買っていると言っても過言ではないです。それだけ、無駄という認識が必要ですね。

7
味覚が鈍る

タバコを吸うと、味覚障害になると言われています。活性酸素が増えるのもひとつの原因。美味しい物を美味しいと感じなくなるのは絶対に嫌ですね。

8
体臭がキツクナル

タバコに含まれるニコチンなどの有害物質は血液に溶け込み、体中にいき渡ります。その後、毛穴から匂いが出てくると言われています。こらが体臭になる原因。女性として、体臭は必ず気をつけたいポイントのひとつですね。

9
壁、家具、部屋が汚れる原因!!

壁紙が黄色くなり、家具もなんだかくすんでる。何より、部屋全体が汚い。それが喫煙部屋です。部屋が汚くなることもさることながら、いわゆるヤニがびっしりついているのでとにかく臭いです。喫煙者の方はマヒしているので気づきにくいですよね。

10
いかがでしたでしょうか?
健康をはじめ、美容、そして金銭面。。。。。。
「今すぐ」タバコをやめなきゃいけない理由、デメリットがこれだけあります。

女性らしく、いつまでも健康に美しく輝くために。

喫煙している方は、本数を減らすことからが大事ですね。

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★