【ダイエット中でも安心!?】ヘルシークリスマスのコツ

カテゴリ:美容の豆知識

今年もやってきました、クリスマスシーズン。

02830125ce42da08d2e2751e3e9ad1c2_s

友達、恋人、家族などと一緒にお家でゆっくりクリスマスディナーを楽しむ方も多いと思います。

クリスマスディナーといったら、
チキンに、ローストビーフ、お寿司にケーキなどなど。
けっこう高カロリーな料理が食卓に並びますよね。
そして、ついつい、量を食べがち。

ダイエット真っ最中!!
という方にはまさに苦行的イベントになっているかと。

そこで、
今回はヘルシーかつ、パーティー感を損なわず、
ガッツリ食べて満足できるテクニックを紹介します!!

キーワードは「糖質」です。

1
基本糖質はオフで!!

一番気をつけたいポイントが糖質過多。中でも寿司は要注意!! この際、シャリは諦めましょう!! その分、刺身は2倍食べてもOKです! 気になるチキンですが、タンパク質は多めに摂りたいところなので気にせず食べていいと思います!!

ローストビーフはタレなどをつけなれば、こちらも多めに摂ってもOK!! サラダのドレッシングはできるだけ薄目にするのが◎。

2
お酒も糖質に気をつける!

ビール、酎ハイは糖質が多いので避けるのがベストです。シャンパン、ワインなどは糖質が低いので飲んでもOKな部類ですね!!

3
糖質の王様クリスマスケーキに注意!!

クリスマスだし、いっか。そんな気持ちにさせる、誘惑の根源、クリスマスケーキ。どうしてもデザートにケーキを食べたい場合は生クリームたっぷりのショートケーキを避けて、チーズケーキにしてみたり。低糖質のケーキなども通販で簡単に手に入ります。もっとこだわりたい方は手作りしてみてはいかがでしょうか? ポイントはおから、ヨールグトなどやっぱり「糖質OFF」の食材。

いかがでしたでしょうか?
工夫次第でヘルシーに楽しめる、ダイエットなクリスマスディナー。
ぜひ、参考にしてみて下さい。

それではよい、クリスマスをお過ごしください☆

【銀座・新宿のまつげエクステ専門店 lucida ルシーダ】
ご予約はコチラから♪