【冬ダイエットの定番】キムチ鍋をオススメする3つの理由

カテゴリ:美容の豆知識

冬本番!!
寒い日が続きますね!!
何と言っても、今日は雪が降っております(@東京)

冬は家にこもってぬくぬくしたいですよね。
もう1ヵ月もすれば正月休みも控えています。

ですが、
この時期、気になるのが【冬太り・正月太り】
休みの間、食っちゃ寝食っちゃねを繰り返す方も多いかと思います。

冬は代謝が上がると言われていますが行動するのがおっくうになるので、
脂肪を溜めがちです。

かといって、
なれない運動するのは、
正直キツい。。。。。ですよね。

そこで、
食べながら痩せたい!! 食べながら体型を気にしたい!! 食べるの大好き!!
そん方にオススメしたいのが【キムチ鍋ダイエット】なんです。

cb98c146dae714948e446aab6f2d6ade_s

今回は3つのオススメポイントを紹介します!!

1
キムチのカプサイシンが脂肪燃焼

キムチに入っている唐辛子には脂肪を燃焼させると言われているカプサイシンが多く含まれています。

2
キムチで腸内環境改善

キムチに含まれるさまざまな発酵物は腸内環境を整える効果に期待が持てます。腸内をキレイにすることで排泄もスムーズにし、太りにくく痩せやすい体質を目指します。

3
最強のダイエット食材ニンニク◎

ニンニクに含まれるアリシンはコレステロール低下、血液サラサラに効果的だと言われています。また、血行を促進効果が冷え症、肩コリなど女性特有のお悩みにも最適です。

☆キムチ鍋のココに注意!!
【糖質が多い具材は控える】のがベストです。
高タンパク、低脂質の具材を心がけること!!
・ジャガイモ
・春雨
・マロニー

また、
積極的に摂りたいのが
・鳥のムネ肉
・豆腐
・ニラ
・ネギ

あと、細かいですがポイントとして
【キムチ鍋の素】も注意が必要です。
物によっては糖質を多く含んだ素もあります。
裏の表示をよく読んで、糖質が低いものを選ぶkとが大事です。
もしくは、素を使わないようにする。

そして、
絶対と言っていいほど気をつけたいのが
【しめ禁止】

鍋はどうしても、しめをしたくなりますよね。
雑炊、麺
ココをグッとこらえるのが成功を握るカギになります。

逆に、
しめを食べてしまうと、全て水の泡です(笑)
野菜やお肉でお腹いっぱいにする方がベターです。

いかがでしたでしょうか?
キムチ鍋に限らず、鍋はダイエットに最適です!!