【春到来!!今が旬!!】 栄養たっぷりダイエット野菜4選

カテゴリ:美容トレンドニュース

日中があたたかくなってきて陽気な日が続き、
春が来た感のこの時期、気持ちいいですね。

冬に鈍った体を締め直すために、
外でウォーキングやジョギングをしようかな、
何て思う方もいると思います。

運動をするのはもちろん大事ですが、
毎日の食事にも気をつけたいところ。

そこで、
今回は「春が旬」のダイエットにぴったりな野菜をご紹介します!!

1
キャベツ
a8cb36f252b44008d0254e386dab49fa_s

キャベツはとにかくビタミンC、Uが豊富で胃腸の調子を整えるのに最適と言われています。
食物繊維も豊富なので便秘気味の人は積極的に摂りたいところ!!

また、
糖質も少なく、食べ応えもあるので満腹感も味わえます!!

生で食べても、スープに入れても美味しく食べれる、
調理方法のレパートリーにも困らないのがうれしいですね。

2
菜の花
38309314ebc6db6af4bd735084eef378_s

THE 春野菜、菜の花。
苦みが特徴的で、何とも「大人の野菜」な菜の花は栄養価がとても高いんです。
カルシウムの多さは文句無し。ビタミンA、Cを多く含んでいます。
体を強くするだけでなく、紫外線対策など美容面への貢献度も高い人気の野菜です。

カラッと揚げた天ぷらで食べたいところですが、
おひたしなどにするのが◎。

3
たけのこ
b3bb98449fd4b160ad0bc8f161aecce0_s

気温の上昇にともない、ぐんぐん成長するたけのこ。豊富な食物繊維に加え、コレステロールの吸収を抑える働きが見逃せません。
カロリーも少ないので糖質少なめの調理法でガッツリ摂りたいですね。

4
アスパラガス
056bd5e80df7d24eed2702cc2f5e76b7_s

新陳代謝を活発にするアスパラギン酸を多く含み、痩せやすい体質づくりにもってこいの春野菜。むくみなどにも最適なので美容には欠かせない逸品です。サラダに加えるもよし、そのまま茹でて食べるのもよしです。

いかがでしたでしょうか?
ストイックにダイエットをするのは気持ち的にも大事ですが、
まずは「長続きすること」が一番。

旬の味覚を味わいながら、
美味しく健康&美容面をサポートできたらベストですね☆

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★