【目指せ美肌!!】知っておくべき化粧水のアレコレ

化粧をしているほとんどの女性がしている「化粧水」。
今回はそんな身近な化粧水を使って美肌を目指すお話です!!

化粧水浸透のコツ

化粧水をよりお肌に浸透させるための方法があります。それは人肌くらいの温度にあたためるということ。化粧水は冷やさず、両手で温めることで浸透しやすいと言われています。

コットンで化粧水をつける場合

化粧つける場合は手の平ともう一つ、コットンを使用する方法があります。コットンで化粧水をつける場合は肌の細かい部分まで浸透できるのがポイント。ただ、コットンを使用する場合、肌に負担がかかりがちなので自分の肌質と相談が大事です。

知っておきたい肌別化粧水

化粧水って、何でもいいでしょ? って思っている方も多いと思います。美肌を目指すのであれば、自分の肌質にあった化粧水を使用するのがベスト。大きく分けると、乾燥肌用、脂性肌用、混合肌用の3つがありますので、自分の肌と相談してチョイスしてみては?

肌の角質を定期的に除去して浸透を助ける

肌には角質があり、古くなると化粧水などが浸透しにくくなると言われています。そこで!! 定期的に角質除去をすることで、化粧水の力を120%引き起こしましょう!! ピーリングがオススメです♪

化粧水はたっぷり使うのが◎

化粧水、ちまちま使っていませんか? 高い化粧水だからいって、化粧水はたっぷり使うのがオススメです。肌に必要なのは一に潤い、二に潤い。化粧水で存分に補いましょう。

化粧水だけで済ませないのがオススメ

化粧水で潤いOK!! なのですが、やっぱり美容液、乳液、クリームなどの化粧水の後をしっかりケアするのが大事です。ついつい、化粧水だけで済ませちゃいがちですがアフターケアも要チェックです!!

化粧水後は浸透まで少し待つ

化粧水後、すぐさま乳液、クリームなどを使っていませんか? 化粧水をつけた直後に他の化粧品を使うのはちょっと効率が悪いです。オススメは化粧水後、2~3分浸透するための時間を置くこと。そうすれば浸透率もアップします。ぜひ試してみてください。

いかがでしたでしょうか?

化粧水ひとつとっても、やることがたくさんありますよね。毎日やるからこそ、積み重ねが大事です。コツコツ、理想の美肌、目指しましょう!!

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★