【ムズムズショボショボ解消!?】花粉症対策になる食べ物3選

カテゴリ:美容トレンドニュース

寒暖差が激しく、風が冷たい。
鼻水が出る、目がショボショボする。
何だか頭も痛い、季節の変わり目で風邪引いたかも。。。。

何て症状を経験する方、この時期多いですよね。

でも、それ
風邪じゃなくて花粉症ですよね。

15e2b5e88a100fc06de3317ecb1a22da_s

花粉症は冬の間はおとなしくしてるけど、早い人は2月に入ったあたりからはじまると思います。

今回は、
本格的に花粉症の季節がくる前に「食べ物で花粉症を抑える」お話。

選んだ食材は3つ。
どれも花粉症にオススメです!!

早期対策でストレスフリーな春を迎えましょ!!

1
ヨーグルト

THE花粉症対策の食品として有名なヨーグルト。乳酸菌が腸内環境を整え免疫力の活性化に一役買ってくれます。決して即効性があるわけではないので普段から摂取することが◎。

2
はちみつ

こちらも花粉症対策には欠かせない食材。花粉が体内に入ると目のかゆみ、のどの痛みを引き起こすヒスタミンが放出されます。はちみつに含まれるポリフェノール類がヒスタミンを抑えると言われています。

3
チョコレート

チョコレートにカカオポリフェノールという成分が含まれています。これは、はちみつと同じようにヒスタミンなどの化学伝達物質が花粉症症状を引き起こす作用を抑えます。また、活性酸素の働きを抑える効果も。

まだまだ、花粉症対策に最適な食べ物はたくさんあります。
今回は身近にある食材に絞って紹介しました!!

最後に、
当たり前ですがどの食材も摂り過ぎはNG!!
特にはちみつ、チョコレートは糖分なので量は控えめにポイントです。

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★