あなたはいくつ当てはまる?【太りやすい人の特徴】

わたしー、
太りやすいんですよ。

〇〇で、
〇〇だから。痩せないんですよねー

女性同士の会話で、
こんなやりとり、多いですよね?

今回は、
太りやすい人の特徴をピックアップして、
ご紹介します!!

1
カロリーを気にしすぎて、偏った食事になっている

ダイエットをしている人は、
カロリー計算をすると思います。

もちろん、
大事なことだと思います。

が、
カロリーを気にしすぎて、
偏った食事が一番NGです。

例えば
●炭水化物多め
●炭水化物少なめ、野菜多め、タンパク質多め

どちらも同じカロリー量だとしたら、
後者を選んだ方がダイエットには適してますよね。

カロリーも大事ですが、
食べる内容にも気をつけましょう。

2
目標が無い

ただ、ぼんやり
●痩せたい
●あの人みたいになりたい
●あの服がきたい

思っているだけでは、
もちろん痩せないですよね。

まずは、
具体的な目標、そして具体的な数値、最後にいつまでに。
これが大事です。

年内中に3キロ必ず痩せる。

具体的な数値を出すことで、
現実味が増し、痩せるモチベーションになるはずです!!

3
ダイエットが趣味になっている

目標を設定してない人もそうですが、
ダイエット自体が趣味になっている人、いませんか?」

流行りのダイエット方法が出たらまず試してみる。

もちろん、
新しいものは「気分的」にも必要ですが、
ダイエットをしているという状態は決して、長引かせるのはよくないと思います。

しっかり、
自分にあった方法を見つけて、
「趣味にしない」努力を!!

4
自分ルールがやたらある

ダイエット中でも、
●友達に誘われた飲み会はいく
●少しなら食べてもOK
●せっかくもらった食べ物はいただく
などなど

けっこう、
自分に甘いルール設定している人、
多いです。

これ!!
と決めたらルールを守る!!

これができるかが
「痩せれる人との違い」です。

5
ダメな意味で「おおらか」

「おおらか」は本来とてもポジティブな言葉だと思います。
●あの人っておおらかで素敵ね
●おおらかな心を持っているから優しいのね

などなど。

で、す、が、
ダメな意味の「おおらか」な人は全く痩せられないかも!?
特徴として
●部屋が片付けられない
●時間にルーズ
●問題を先延ばしにしがち

と、
とにかく、物事に対してだらしない。
のが目立ちます。

こんな方は、
食生活も乱れがちになる可能性が高いと思います。

いかがでしたでしょうか?
太る人の特徴として多く見られるのが
・なんとなく
・ダラダラ
・無意識

です。

具体的な「目標」を決め、続けていく強い「意志」を持って、
ダイエットに臨んでみてください♪

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★