いつでも美肌でいるために!! 真冬の乾燥肌対策

気温が急激に下がり、空気も感想する今日この頃、
スキンケアはしっかりしていますか? 今回は真冬の乾燥肌対策を紹介します!!

1
お風呂での擦り過ぎに気をつける!!

毎日の癒しタイム、お風呂。一日のヨゴレをしっかり落とす、女子にとっては重要なの安らぎの場のひとつですよね。垢をしっかり落としたいからといって、必要以上に擦っていませんか? 強く擦り過ぎは肌荒れの原因。さらに、冬場のこの時期は乾燥肌の原因になりやすいんです。

2
水分をたくさん摂取する

水分不足は乾燥肌の大敵。そして、外から摂取できる水分の割合は3割程度なんです。残りの7割は体の中。そう、自分の体の水分量を増やすことが何より大事!! ※基本は水で、ジュース、コーヒーなどは控えめに。

3
エアコンに気をつける

夏、冬共に、どうしても頼りがちになってしまう、エアコン。エアコンは肌の脂分を無くし、乾燥肌へと導いてしまいます。特に寝る前は注意!! つけっぱなしは絶対NGです。

4
熱いお湯で洗顔しない

寒いからといって、熱いお湯で洗顔していませんか?
顔には必要最低限の脂が必要です。熱いお湯で洗顔すると、必要な皮脂まで流れてしまい、保湿が保てなくなり、肌の水分がなくなり、結果、乾燥肌になります。洗顔は水、もしくはぬるま湯がオススメです。

5
クレンジング選びをしっかり考える

毎日するクレンジングは気をつけたい、ポイントのひとつ。ジェル、オイル、クリームなどさまざまなタイプがありますが、肌に合ったものは人それぞれ。自分の肌に最適なものを見つけましょう。

6
食べ物で乾燥肌対策

乾燥肌の多くの原因が、水分と肌の皮脂の減少です。
新陳代謝を活発にするビタミン類を中心に摂取するのがオススメ。
高い保水効果をもつと言われている、ムチンという栄養素も乾燥肌には◎。

いかがでしたでしょうか?

寒さ本番のこれから、乾燥肌にしっかり気をつけたいですね♪

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★