ノンストレスで毎日の美容を楽しむコツ

1
ストレスは全ての元凶。普段の健康はもちろん「美容」に。。。。。
今回はそんな、美容の大敵、ストレスのあれこれを紹介します。

2
ストレスは「肌」にすぐ出ます。
それは、なぜか。
まず、ストレスを感じると自律神経が不調になります。
そうすると、血流の流れが悪くなり、リンパのめぐりも悪くなると言われています。

上記が起きると、
体に老廃物を溜めやすい状態が続き、
結果、肌荒れ、むくみ、しわ、くすみなどの原因になるんです。

3
睡眠不足を解消して、ストレス軽減!!

睡眠不足は美容の大敵。睡眠中は成長ホルモンが分泌されます。これが不足すると、肌の新陳代謝が低下、結果的にさまざまな肌トラブルに繋がるんです。

4
我慢する癖をやめよう!! 発散してストレス解消!!

ストレスは何にもしないと、溜まる一方です。どこかで、必ず発散するべきです!! ここで気をつけたいのが「食い・飲み」に走るストレス解消法。ストレスは解消しますが、体重増えたー、肌荒れたーなど、後からまたストレス溜まること間違いなし。運動系で汗をかいて、リフレッシュするのをオススメします。

5
依存しないことを常に頭にいれておく

悪い習慣は依存する傾向があります。
喫煙、暴飲・暴食、過度な睡眠などなど。

一見、ストレス解消と思うかもしれませんが、
悪習慣の依存は体調を崩し、健康を害します。

もちろん、美容にも悪影響。

結果、ストレスになるというわけです。

本当にその趣味、行動はストレスが溜まらないか、
よく考えることが大事ですね。

6
笑顔ある生活をスマイルスマイル!!

最近いつ笑いました?
笑うことは副交感神経に良い作用を与え、血行促進、緊張緩和などに◎。
お腹が痛くなるまで笑うのは難しいので「笑顔ある生活」を心がければ、ストレスを感じることが減るはずです。

7
心を落ち着かせて瞑想する

5分でもいいです。ストレスが溜まってヤバイ、となったら、まず、座ってめをつぶる。そして、心を無にする。頭をからっぽに。そう、瞑想です。少しの間、瞑想をするだけで、ふっと軽くなるので、ぜひお試しください!!

8
ストレスを軽く見るのは完全NG!!

当たり前ですがストレスは健康に関わります。ある日、突然、あれ何か息苦しい、呼吸ができない。重大な病気だと思って病院へ行く。診断されたのはストレスからくるもの。。。。。そう、身体のさまざまな異変はストレスによるものが多いんです。肌が調子悪い、けど原因がわからない。ストレスです。そんんケースももちろん、あります。それだけ、美容に悪影響を及ぼすものなんです。

9
いかがでしたでしょうか?
ストレスは美容の一番の大敵です。
まとめ
●溜めないで発散すること
●発散するとき「爆発」させないで「小出しに」すること
●「心」を落ち着かせることを念頭に
●ストレスを甘く見ない、辛くなったらすぐ休む

ストレスの無い、健康的な美容ライフをお過ごしください。

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★