今スグできる!【究極の正月太り解消法3選】

カテゴリ:美容の豆知識

あけましておめでとうございます!!

毎年、わかっていても暴飲暴食してしまう正月。

過ぎてしまったことはしょうがない!!
これからの対処が大事ですよね。

そこで、
今回は正月太りを解消してくれる3つの方法をチョイス。

「今スグ実践できる!!」がポイントです。

1d533a941c59d2370023ffd0da40dffa_s

1
まずは糖質を控えめに!

人間が太る要素の内のひとつ、糖質の過剰摂取。普段はあまり摂らないという人でも正月はどうしても摂取しがち。お餅、お寿司、ラーメン、うどん、パスタなどなど。まずはこれらを控えるところからはじめるのが◎。糖質はクセになるので、ずーっと摂り続けているとどんどん欲してきます。いきなり、糖質抜きなど極端なことをすると、リバウンドにつながるので「徐々に」がキーワード。

2
食べる物の質を変える!

1つ目に紹介した糖質を控えるとの同時に気をつけたいのが、食べる物の質を考えるということです。間食に食べていたスナック菓子をスルメにしたり、デザートに食べていたいケーキをビタミン豊富なフルーツにしたり。脂っこいものが食べたくなったら、サラダ油を使用した料理ではなく、新鮮なオリーブオイルを使った料理にするなど。最初は味が薄くて食べた感がなく、満足できないかもしれませんが、それが普通になるはずです。

3
とにかく歩く! 有酸素運動!!

太ったら、とにかく運動しなかや、汗かかなきゃ、疲れなきゃ、何て行動に移す方も多いと思います。
焦っても脂肪は落ちてくれません。急な運動は怪我の元。そこで、とにかく歩くことに重点を置くのをオススメします。
2Fは階段で行く、一駅分歩くなど、工夫次第でウォーキングなどの有酸素運動はスグに実践できますよね。

これら、
長続きのポイントは「無理しない」です。
1週間のうち、半分できればOK、まずは続けることを意識すれば過度なストレスになることもないと思います!

ご予約はコチラから♪
→はじめてのお客様

→会員様