大事なのはしっかり実践すること!!【まつエク長持ちの秘訣】

カテゴリ:まつエクケア

まつエク、長持ちさせたいですよね。

7e6350615ce9151ec2da2fd8f47025f2_s

今回はまつエクを少しでも良い状態を保つための「基本中の基本」についての記事です。

意外と「わかってるけど、できてない」なんて方も多いのでは?
ポイントは「しっかり実践する」ことです。

1
とにかく“目をこすらない”

かゆい時、ねむい時、またはクセで何でもない時にやってしまう「目をこする」。
まずはこの行為を最大限に注意すること。
手でこすらなくても綿棒でちょんちょんでもかゆみ解消できます。

2
メイクは特に気を使う

これも当たり前ですが、メイクは気をつけること!!
特にクレンジングは要注意。オイルクレンジングは基本はダメです。
あとは濡れたまま放置するのも×
しっかり乾かすクセをつけることで良い状態を保てます。

3
うつ伏せ寝に注意

寝ているときも気を使うのかよ!! というような声が聞こえてきそうですが、うつ伏せ寝はまつエクが取れやすい原因のひとつです。
うつ伏せで寝ている人、朝起きたらうつ伏せになっている人は極力仰向けで寝るようにするのが◎です

冒頭でもお伝えしたように、これらは「基本中の基本」です。
まつエク長持ちの秘訣、中級者、上級者編は後日、たっぷりお伝えします!!

「こういう場合はどうするの」「ちょっと不安」など、ありましたらどんな些細なことでもご相談ください☆

オトクなクーポンリストはコチラから!