梅雨の肌トラブルを考える

ジメジメした梅雨の時期がきますね。梅雨という特殊な気候だからこその肌ケアを学んで夏に備えましょう!! 今回は梅雨の肌トラブルのお話です。

梅雨の乾燥に気をつける

梅雨ってジメジメして、保湿あんまりしなくても大丈夫なイメージを持っている人も多いかもしれません。が、この時期のエアコンの設定はほぼドライ。肌は、意外と乾燥しています。外がジメジメしているからといって、保湿は忘れずに!!

曇りの日の紫外線ケア

梅雨のこの時期、雨はもちろん、曇りの日が続きますよね。実はこの曇りですが、気をつけなくてはいけないのが紫外線なんです。日が出ていなくても紫外線は強めなのでしっかり対策しましょう。

ベトベトの脂肌対策

梅雨の帰省は湿度が高く、さらに気温も高い日が多くなります。すると、時間が経つにつれ、テカってベトベトの脂肌になりますよね。汗は小まめに拭き取って、乾燥したら保湿するのをお忘れなく♪

梅雨の日差しに気をつける

梅雨の時期はとにかく天候が不安定ですよね。雨降ったと思ったら、いきなり晴れてジリジリの日差し。。。。そう、この時期の日差しはめちゃくちゃ強いんです。だから日差し対策に気をつけてください。まだ夏じゃないから、そんな気持ちが肌にダメージを与えます。

虫刺されに注意!!

蒸し暑くなるとどうしても湧いて出てくる「虫」。嫌ですよね。特に蚊が本当にいいことひとつもなくて。。。蚊に刺されて肌荒れ、そんなことも想定できます。外に出ていく事が多くなるこの時期は虫よけスプレーはもちろん、長袖の準備は必ずしましょう。いつのまに刺されている、なんてことがないように。

いかがでしたでしょうか?
梅雨独特の季候、寒暖差に対応できれば、この時期の肌ケアは完璧です♪

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★