目指せ!! 年齢マイナス10歳肌!! 顔面体操のススメ

女性であれば、いつまでも若々しい肌を保ちたいですよね。年齢を重ねるとどうしても、たるみが気になります。。。そこで、顔面体操をオススメします。目指せ年齢マイナス10歳肌!

「あ・い・う・え・お」運動
少し大げさに1文字ずつ、ゆっくりと、あ・い・う・え・お、と、口を動かしてください。声を出すとなお◎。たるみ、ほうれいせん対策にGood!!

顔のパーツ中央寄せ体操
顔のパーツを全て、中央に寄せて10秒キープ。眉毛に力を入れて、口は尖らせて、タコのように。これを3セットやることで表情筋を鍛え、顔全体のたるみケアにオススメです。

ペコちゃん体操
あの有名なキャラクター、ペコちゃんのように下を左右に出す運動です。コツは左右への移動をゆっくりやること。そして、下はできるだけ伸ばす。3往復を3セットぐらいが理想です。\\顔全体のシェイプアップに期待が持てます。

イー運動
「もう、知らないイーだ」※漫画ぐらいでしか見たことありませんが(笑)の、イーという口をするだけの簡単顔面体操。イーの口をした状態で10秒を5セット。毎日続けることで引き締め効果に期待が持てます。

胸鎖乳突筋伸ばしで小顔ゲット
小顔を鍛える方法は表情筋を鍛えるだけではないんです。デコルテまわりのケアも重要。特に胸鎖乳突筋は老廃物が溜まりやすいので、ここを流して上げることでリフトアップに期待が持てるというワケなんです。ストレッチの仕方は簡単。首を横に伸ばすだけ。片方6秒を4セット。これだけでシュッとした小顔を目指せます!!

舌回し体操
以前紹介した、ぺこちゃん体操は舌を出した顔体操でしたが、今回紹介する舌回し体操は口を閉じて歯茎を下でなぞるようにゆっくり回すだけ。右回り10回左回り10回で1セット、合計3セットがオススメです。

顔面全体回し体操
これまで紹介したのは、顔の部分ごとのエクササイズでしたが、今回紹介するのは「顔面全回し体操」です。やり方は簡単、顔全体(目、鼻、口、頬など)をゆっくり同じ方向に回すだけ。5回1セットで合計 4セットでOK。表情筋を鍛える訓練になります。

アゴ出し体操
アゴをできるところまで出し、シャクれた状態で3秒停止、この動作を4セットするだけ。顎周りの筋肉がほぐされ、リフトアップに期待が持てます。

顔全体で全力あっち向いてホイ
あっち向いてホイのじゃんけんで負けた時の首を振る動きを、首を振らずに顔全体で表現する体操です。それっこそ、目、鼻、口、アゴの動かしやすい部分から、頭、おでこなども意識して。左右上下1回ずつ5セットぐらいが◎。顔全体がほぐれ、たるみ対策に。

超笑顔体操
今回紹介するのはたるみ解消やむくみに効果の期待が持てる体操です。やり方も簡単で笑顔をするだけです。ポイントは超笑顔。普段笑う時に使わないような筋肉も使っていきます。口角を思いっきり挙げて、目に力を目いっぱい入れる。5秒停止3セットがオススメです。

大あくび体操
自分史上、最大のあくびをするイメージで口を思いっきり開けます。その状態を3秒キープで5セット。これを毎日やるだけで、表情筋がほぐれて、顔のストレッチには持ってこいです。

いかがでしたでしょうか?
気軽にどこでもできる、顔面体操。
まずは「続けられる」ことに重点を置いて、トライしてみましょう♪

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★