秋の味覚で【美味しく】美容ダイエット

秋到来!!
秋と言ったら、やっぱり「食」ですよね!!
でも、美容、特にダイエットには気をつけたい。

今回は
秋ならではの食材を紹介します。美味しくて、さらに美容にも最適☆な、ラインナップがズラリです。

1
秋の味覚の王様「秋刀魚」
秋といったら秋刀魚。これは間違いないですよね。
秋刀魚の魅力は何といっても栄養価の高さ。
●良質なたんぱく質
●DHA
●ビタミン

これらが多く含まれている、美容ダイエットに最適な食材なんです。

食べ方はやっぱり定番の塩焼きかがおススメ。ちょっと家庭では難しいかもしれませんが炭火の七輪で焼いたりすれば雰囲気も出て最高!!
秋刀魚を食べると、どうしてもビールが飲みたくなりそうですが、ダイエット中は我慢です!!

2
焼いてもよし、煮てもよしの万能食材キノコ系

椎茸をこんがり焼いて、バターと醤油でパクっと。
考えただけで食欲が湧いてきますね。

秋の味覚の代表的存在、キノコ類はダイエット食材として優秀なのはご存知ですよね。
●豊富な食物繊維
●カロリーが低い

いくら食べても大丈夫!!
な、ダイエッターにはうれしい食材です。

おススメは鮭と一緒にホイル焼きにしたり、みそ汁、鍋などにドサッと入れて多めに食べること。食物繊維を豊富に含む物が多いので翌日は腸内環境改善にも期待が持てます!!

3
美容に健康に!! 鯖のチカラ

鯖と言ったら、脂の多いこってりした魚。そんなイメージを持っている方も多いと思います。鯖の脂は良質な脂と言われていて、血中のコレステロールや中性脂肪を減らす働きがあります。

おススメの食べ方はネギと合わせた料理。
ネギと一緒に食べることで動脈硬化予防にも!!

4
秋は鮭!!鮭!!鮭!!!!!!

日本人が大好きな魚ランキング、常に上位にランクインしている鮭。旬はこの時期、秋です。
秋刀魚、鯖と同様に
●ビタミン豊富
●DHA豊富
などなど。

何といっても鮭は調理の方法が無数!! ただ焼くだけでも、鍋に入れてもおにぎりの具にしても、炒め物にしても。毎日鮭料理でも工夫さえすれば、飽きないぐらいのポテンシャルがあります。

5
番外編
サツマイモ&カボチャ

こちらも秋の味覚を代表する、野菜たちです。栄養価も高く、ビタミン豊富で積極的に摂りたいところです。が、番外編にしたのはその「糖質の高さ」。ジャガイモなどと同じく、栄養価、美容効果は高いのですが炭水化物の塊なので食べる量には必ず気をつけたいです。ついつい、いっぱい食べちゃう「病みつき具合」にも注意!!

6
いかがでしたでしょうか?

秋刀魚、鯖、鮭と魚が3つも入りましたね!!
やっぱり気を付けたい「食べ過ぎ」に注意しながら、
美味しくダイエットライフを楽しんでください♪

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★