【どれだけ食べてもOK!?】ケトンダイエットに注目!

カテゴリ:美容トレンドニュース

炭水化物抜き、朝だけバナナ、夜16時以降食べない、etc…
今までにさまざまな食事制限ダイエットが流行りましたが、
今回紹介するのはかなり、本格的な食事制限ダイエットです。

その名も「ケトンダイエット」
ケトンダイエットとは何を制限するのか。

ざっくり言うと炭水化物のみ。
じゃあ、炭水化物抜きと何が違うんだというと、
さらにルールがあります。

それは

1
炭水化物を一切摂らない
“一切”というのがポイントです。小麦、米などの炭水化物はもちろん、ドレッシングに入っているようなほんのわずかの炭水化物もNG。

2
肉、脂を積極的に摂る
炭水化物を一切摂らない代わりに摂るのが肉と脂。何か、カロリー高そうだけど。。。と、思う方もいるもしれませんが中有と半端に摂るのではなく「ガッツリ」摂るのが正解なんです。しかも、量はいくらでもOKがミソ。

f2edf818ef80a13c2fdd494a30d1b70e_s

 

肉、脂の他にOKな食材として魚、卵、チーズ、野菜(糖質低め)などがあります。
ケトンダイエットをはじめると

・体内のエネルギー源、糖質がなくなり
・脂肪を分解します、ケトン体を作っていく
というメカニズム。
とにかく、

☆炭水化物を一切摂らなければ、指定された食材であればいくら食べてもOK!!
いかがでしたでしょうか?

簡単ですよね。
ストイックダイエットに自信がある!! 別に米とか麺とかいらないし。そんな方にピッタリですね!!

※当記事は、ケトンダイエットを紹介する記事です。決してオススメしている内容ではありません