【カサカサはもう嫌!!】冬の乾燥肌対策3選

カテゴリ:美容の豆知識

【カサカサはもう嫌!!】冬の乾燥肌対策3選

朝起きて、肌カサカサ

出社したら外の冷気で、肌カサカサ

社内のエアコンで、肌カサカサ

お風呂に入った後、肌カサカサ

カサカサ

カサカサ

カサカサ

カサカサ

ac9d98555fdcc08cce8354e99808f5eb_s

 

冬はありとあらゆるシチュエーションで「肌のカサカサ」に悩まされますよね。

保湿してるんだけど、

なぜか乾燥してしまう。。。。

そんな方にオススメの乾燥肌対策を3つセレクトしました!

1

お風呂の洗い過ぎ&長風呂に注意!!

お風呂で強めに体を洗っていませんか? タオルでゴシゴシするのは肌を傷つける原因です。柔らかいタオルもしくは手で流す程度がベストです。また、長風呂後の体温上昇はさらに乾燥するので控えめに。

2

時間が長いだけではNG! 良質な睡眠がお肌をキレイに!

睡眠不足は論外ですが、長時間眠るのもお肌によくありません。良質な睡眠をするためには寝る直前に体に刺激になるようなことはしない。これだけでリラックスして寝れtます。お酒は控え、スマホ、PCなどのブルーライトを見るのは寝る数時間前に!

3

食生活も重要!! ビタミン補給&新陳代謝活性で乾燥肌対策!!

肌は常に新しくなります。肌の栄養素になる“食”にも気をつけたいところ。納豆のような良質なタンパク質、ビタミン豊富な野菜を摂取することで体の内側から肌ケア!! 新陳代謝を促す、ニンニク、ショウガなどもオススメです!!

美容の基本は「規則正しい生活」これに限りますね!!

パーティーが多くなるこの季節、

お肌をキレイにすれば、まつエクもバッチリ映えますね♪