【知ってた!?】肌に良い・悪いフルーツ

どうしても、甘い食べ物、食べたくなることありませんか?
イライラしてるときなんか、ついついチョコレートとかを食べがち。。。

そして1、2日後に顔にニキビが。。。。。
そんな繰り返し。。。

甘いものを完全節制するのはかなり難しいので、
ひとつ、提案。「お菓子の代わりにフルーツを食べる」。

今回は、お菓子が食べたくなったらフルーツを摂取!! さらにお肌に良い、悪いと言われているものをチョイスしました!!

肌に良いフルーツ1
「バナナ」

バナナはダイエットの王様的存在で、栄養価も高く、美容にも最適です。ビタミン豊富、ミネラルも含まれているので便秘対策にも◎。

糖質が高いので食べすぎにはご注意を。

肌に良いフルーツ2
「リンゴ」

リンゴは腸内環境を整えるフルーツ。美肌づくりにはもってこいですね。また、ポリフェノールの抗酸化作用でアンチエイジングにも!!

肌に良いフルーツ3
「グレープフルーツ」

グレープフルーツはビタミンCをたっぷり含んだフルーツです。美肌の素になるのはもちろん、食物繊維も多く、デトックス作用でダイエット効果も!!

肌に良いフルーツ4
「キウイフルーツ」

キウイフルーツはフルーツの中でもビタミンが豊富に含まれているので、美容に最適と言われています。また、食物繊維、クエン酸、ポリフェノールなど健康にも◎。

肌に良いフルーツ5
「イチゴ」

イチゴも他のフルーツと同じようにビタミンが豊富なので肌にうれしいですね。さらに、アンチエイジング効果も期待できるので毎日食べたいところ。

肌に良いフルーツ6
「マンゴー」

ビタミンA、C、ベータカロテン、葉酸とこちらも栄養素たっぷりのフルーツ。お肌にとってもいい効果がたっぷりです! 味のとおり、糖質が高めなので食べ過ぎに注意です!!

肌に良いフルーツ7
「パパイヤ」

トロピカルフルーツの代表、パパイヤはちょっと馴染みが無いかもしれませんが、美容に最適なんです。柑橘系のフルーツより、ビタミンを豊富に含んでおり、便秘解消にも期待が持てます。

肌に悪いフルーツとは?

基本的に、肌に悪いフルーツは無いですが、気をつけなければいけないポイントがいくつかあります。まずは、食べすぎ。そしてて、イチゴに練乳、グレープフルーツに砂糖など、追加で加えること。最後に、食べる時間帯。ダイエットの基本、夜は控えめにするのがベストです。

いかがでしたでしょうか。
身近にあるフルーツで肌にいいもの、たくさんありますね。積極的に摂っていきましょう!! くれぐれも食べ過ぎには注意です!!

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★