【究極のアンチエイジング】ケイ素のチカラ

カテゴリ:美容トレンドニュース

ドラッグストアに行くとその時々の“トレンド”がわかりますよね。
プラセンタ、水素、チアシード、などなど。

その中でも今、最も話題になっている「ケイ素」。
美容に敏感な芸能人の方もこぞってブログに紹紹介したり、盛り上がっています。

74

そもそも、ケイ素とは
人体の組織同士をつなげる役目を持っています。
ケイ素が減少すると骨、爪などがもろくなると言われています。
「人体に必要な栄養素」で体内では生成できず、体外から摂取しなければいけないんです。

そこで
今回は話題の究極のアンチエイジング、ケイ素の魅力を3つ紹介します。

1
血管を強化する
コレステロールが血管に付着するのを事前に防ぐ効果があると言われています。これは不規則な生活で血がドロドロの現代人特有の病気、動脈硬化予防にも最適なんです。

2
免疫力を高める
ケイ素は免疫システムの機能強化に最適で、病気にかかりにくくなる働きがあります。意識的にケイ素を補給することで健康体が保てます。

3
脂肪を分解する
脂肪を乳化する脂肪分解作用があり、生活習慣の改善、何よりダイエットにも一役買ってくれます。

いかがでしたでしょうか?
ケイ素のチカラ。

アンチエイジングはもちろん、脂肪にも作用があるのには驚きですね!! まさに、パーフェクト元素!!

サプリメントをはじめ、ドリンクなどさまざまな形態で盛り上がり中のケイ素。

ぜひ、
美容トレンドとして注目してみてください!