ダイエットに良いお酒とは?

ダイエット中は、
基本的にお酒を飲まない方がいいですよね。

でも、
どうしても飲みたい。。。。
そんな時は、飲みましょう!!

ストレス溜まってドカ食いするよりは全然OKです。

今回は
ダイエット中でも飲んでもOKなお酒と、その理由を紹介します!!

1
これがダイエット中のお酒ナンバーワン!!
ハイボール

758df65a6a5231b03f32da66c4f6238b_s

少量のウイスキーを炭酸で割ったお酒、それがハイボール。
某パーソナルトレーニングのトレーナーがダイエット中に唯一飲んでいい、と言うぐらいです。ウイスキーのあの味が気になる。。。という方でも炭酸のせいか、サラッと飲めてしまうのが不思議。最近では居酒屋、バー、そしてコンビニなど、さまざまなところにあるので、お手軽に手に入る点も◎。合言葉は「困った時のハイボール」です。ひとつだけ、気をつけたいのが、ハイボールブームにより、ジンジャーハイボールや、〇〇ハイボールといった炭酸水ではないハイボールが数多くあります。これは、控えましょう。あくまで、シンプルなハイボールがおススメです!!

2
焼酎特に本格焼酎の乙類がおススメ!!

68a315025294e384985283c28c87c48c_s

焼酎は基本的に、ダイエット中でもOKなお酒のひとつ。焼酎には甲類焼酎、乙類焼酎と呼ばれるものがあります。表示を見て、乙類焼酎を選べばさらにダイエットに適しています。お酒が好きな人は水割り、ロックなどで。もし、味が苦手という人はお茶類で割るのが◎。くれぐれもジュースなどで割らないように!!

3
ちょっと大人のお酒、ブランデーでダイエットを乗り切る

ブランデーもダイエット中に飲んでも、セーフなお酒のひとつ。おじさんが飲むお酒でしょ? というイメージがありますが、最近では30代女性がチビチビと飲むのも流行りなんだとか。ダイエット中のお酒ナンバーワンのハイボールに入っているウイスキーと同じ、蒸留酒なので太りにくいお酒なんです。で、す、が、アルコール度数は非常に高めのものが多いので飲みすぎ注意です。

b805e786c879b031859007de3f95271b_s

4
あとはジン、ラム酒、ウォッカなど

日本人には中々、馴染みのないお酒、ジン、ラム酒、ウォッカ。
居酒屋で一杯目に「すいません、私、ラム酒で」なんて、あまり聞きませんよね笑

ですが、
これらは糖質が比較的低く、ダイエット中に飲んでもOKな部類。

ひとつ、気をつけなければいけない点はブランデーと一緒で、
飲みすぎないこと。どれもアルコール度数が高いので。

5
ダイエット中に飲んでもOKなお酒、
いかがでしたでしょうか?

けっこう、
飲めるお酒、ありますね笑

ポイントは
●糖質高いものは×
※基本的に甘い系、お酒を割るジュースなどもNG
●つまみを食べすぎない
●飲みすぎない(当たり前)

です。
一番は、
一杯飲んでしまうと、酔っぱらって、
ま、食べてもいいか。
を、防ぐこと。

自制心しっかり、持てるかが大事ですね!!

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★