冬はやっぱり鍋!! キムチ鍋ダイエットのススメ

毎日、寒い日が続きますね!!
鍋であったまるには最適♪ でも、ヘルシーにしたい。
そんな方にオススメなのが「キムチ鍋」。

今回は美味しくダイエット効果があるキムチ鍋を紹介します!!

1
キムチのトウガラシ、カプサイシンで燃焼燃焼!!
キムチ鍋のメイン食材、キムチに使われているトウガラシはカプサイシンが豊富です。このカプサイシンは燃焼効果があると言われているので、積極的に摂取したいところ。刺激物なので食べすぎには注意です!!

2
豚肉のビタミン&ミネラルで美容効果!!
キムチ鍋にお肉を入れる場合、豚バラが定番ですが、豚肉はビタミンB1、鉄分、カリウムなどが豊富に含まれています。これらは健康生活を維持するために必須な栄養素。すなわち、美容にもとってもいいんです!! バラ肉は脂質が多めなのでこちらも食べ過ぎに注意!!

3
キノコで腸内環境を整えて目指せ腸内美人!!
鍋の定番の具、キノコ類は腸内をキレイにする食物繊維がたっぷり。腸をキレイにすれば、排泄力もアップ!! そして何と言っても一番の特徴はカロリーが低いこと!! お腹いっぱい食べてもOK!! 罪悪感も少ないですね☆

4
良質なたんぱく質を摂るならもちろん、豆腐で決まり!!
言わずと知れた、植物性タンパク質の王様、豆腐。鍋にピッタリ。というか、鍋に入ってないと物足りないというかというか、鍋じゃない。ぐらいの存在ですよね。ヘルシーなのはもちろん、食べごたえがあるので満腹感も味わえるのが◎。

5
いかがでしたでしょうか。キムチ鍋。冬はキムチ鍋で美味しく、健康的にダイエットを成功させたいですね♪

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★