夏バテ予防が美肌につながる!

関東は例年よりずっと早い梅雨明けで毎日、真夏のような暑さが続いていますね。夏で怖いのが夏バテ。夏バテは体調を崩すのはもちろん「肌」にも悪影響があります。今回は、そんな夏バテをしっかり予防して、美肌を守る、作るお話です。

きのこで夏バテ予防!!

夏バテの原因のひとつでもある食欲不振、まずはこの問題から解決しましょう。暑い夏、何だか食事する気にもならない。そんな人は「きのこ」を食べるのがおすすめ。きのこは疲労回復、免疫力アップに櫃異様なビタミンDが豊富です。味もくどくなく、さっぱりしているのでそうめんや、うどんに入れたりするだけでもOKです!!

トマトで夏バテ予防!!

トマトは老化を防ぐ、美の源、ビタミンCを多く含んだ野菜です。味もさっぱりしているので、夏の食欲のない時期にピッタリですよね。ジュース、スープなどでサラサラッと補給しましょう。

ピーマンで夏バテ予防!!

夏バテ予防にはピーマンがおすすめ!! その理由はビタミンBとCが豊富に含まれているから。細胞を活発にするので、夏バテ気味の食欲不振にも効果アリ。特にビタミンCはコラーゲンの生成を助長し、メラニン色素の沈着を防ぐと言われており、シミ、そばかす予防に◎。まさに、美肌を作る野菜です。

パイナップルで夏バテ予防&美肌!!

暑い日が続きますね!! 今回紹介するのはパイナップル。美肌にピッタリのビタミン系を多く、含んだ美容に最適なフルーツです。また、クエン酸がたっぷり入っているので疲労回復効果が夏バテに予防にピッタリ。暑い日なんかは、冷やしてそのまま、もしくはジュースにしてさっぱりいっちゃいましょう!!

タマネギで夏バテ予防&美肌!!

各地で暑さを更新している、今年の夏、熱中症に気をつけてくださいね!! 今回紹介するのはタマネギです。疲労回復を促すと言われるビタミンB1が豊富なので夏バテ防止にはピッタリ。また、タマネギにはケルセチンというポリフェノールを含む食材。これはデトックス効果に期待ができるので、美肌作りにはかかせません!

シソで夏バテ予防&美肌作り♪

シソはβカロテンが含まれいて、食欲促進効果があるので夏バテ気味の人には最適です。ビタミンB1、カルシウムも多く、美肌作りにはもってこいの食材。この時期はそうめんに入れたりするとさっぱり食べれてgood!!

枝豆で夏バテ予防&美肌ゲット!

枝豆はビタミン豊富な食材です。疲労回復、美肌効果に期待が持てます! そのまま食べるのも良し、サラダと一緒に食べたりするのも良し、ですね。

ゴーヤで夏バテ予防&美肌ゲット!!

ビタミン、鉄分、カルシウムなど栄養たっぷりの野菜、ゴーヤ。苦み成分のモモルデシンが胃腸の状態を整え、食欲不振を解消します。食物繊維豊富なので、デトックス効果で美肌作りに最適です。

レモンで夏バテ予防&美肌ゲット!!

まだまだ、暑い日が続きますね!! 水分、塩分、しっかり補給してますか? くれぐれも無理はしないように!! 今回紹介するのはレモン! 夏にはぴったりのこの食材、クエン酸がたっぷり含まていて、疲労回復に期待が持てます。そして、ビタミンが豊富なので美容には欠かせません。直接摂取するのは難しいので、ドリンク、サラダ、肉など、全部に絞るぐらい多めがオススメです。

黒酢で夏バテ予防&美肌を目指す!!

黒酢は食欲促進を手助けしてくれるので、夏場のこの時期にピッタリ。また、クエン酸が含まれているので新陳代謝を促す効果にも期待できます。そして、アミノ酸は肌の保湿を促しますので、プルプル美肌を目指せます!!

スイカで夏バテ予防&美肌へ!

台風が去り、またまた、暑い夏到来って日々が続きますね。今回紹介するのは、スイカです。スイカは体を冷やす効果があるので熱中症予防に◎。この暑い夏を乗り切るのに最適ですね。食べ過ぎには注意です。リコピンも豊富なので美肌にもGood!!

ヨーグルトで夏バテ予防&美肌へ!

ヨーグルトって夏バテ予防? と思うかもしれませんが、バッチリ夏バテ予防できちゃいます。夏は、汗をかくのでビタミン、ミネラルが失われがち。ヨーグルトで補えます。また、腸内環境を整えてくれるので、夏バテに弱った腸の動きを活発にしてくれます。もちろん、美容にもいいですよ!

いかがでしたでしょうか?

積極的に美肌にいい食材をチョイスして、健康的に美を目指しましょう。

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★