女性の大敵むくみに関すること

突然ですが、むくみに悩んでいませんか? 女性の大敵、むくみは放っておくとセルライトの原因になったりします。なにより、見た目が美しくないですよね。今回は、そんなむくみに関することを紹介します。

むくみの原因1

むくみの原因はさまざまです。まず、摂取水分が足りない。水分摂取が少ないと、体は水をため込もうとします。水分摂取は多めにして、排泄を促しましょう。

むくみの原因2

水分はしっかり摂取している、けどなぜかむくみがち、なんて方は塩分の摂り過ぎかもしれません。塩分を摂り過ぎると、むくみにつながってしまいます。毎日、外食なんで方は気をつけた方がいいですね。

むくみの原因3

むくみの原因のひとつとして、睡眠不足があげられます。睡眠不足で体が疲労状態になります。いわゆる、酸素不足の状態。体は酸素を循環しようとして血管広げようとします。結果、むくみになるんです。

むくみの原因4

冷えはむくみの最大の原因のひとつです。現代人はエアコンで冷えやすい体になっています。いくら暑いからと言っても、体は常に温めるぐらいの気持ちが重要です。

むくみの解消方法1

カリウムを多く含む食材を摂取して、余計なナトリウムを体外排出にしましょう。海藻類、バナナ、アボカドがオススメです。

むくみの解消法2

程度な運動を心がけること。ウォーキング、体操、ストレッチなど軽めでいいので、運動することでむくみ解消につながり、予防にも◎

むくみの解消法3

むくみが取れない、けど、早く支度して、外に出なきゃいけない。そんな時は即効性のあるむくみ解消マッサージがオススメ。ポイントは首と顔。首をマッサージすることで老廃物を流します。顔は顎から耳の裏までのラインをマッサージすると、老廃物が流れます。ぜひ、試してみてください。

むくみの解消法4

毎日、湯船に浸かるのがむくみ解消の最短!! 日々が忙しくて、シャワーで済ませる、なんて人、多いですよね。湯船に浸かることでリンパの流れを良くして、巡り改善に期待!! むくみ解消法にもってこいですよ♪

むくみの解消法5

足首ストレッチで簡単むくみ対策。足首は老廃物が溜まりやすいと言われている部位です。また、冷えやすい部分でもあるので定期的に足首を回したり、ぶらぶらさせたり、動かすのが必要です。

むくみの解消法6

毎日、どこかしらがむくんでしまう。顔、手、脚など全て。むくみ解消マッサージをしているけど全然よくならない。そんな人は生活習慣、乱れていませんか? 夜寝る前に食べて、湯船にも浸からず、しょっぱいものが好き。そう、むくみは生活習慣そのものを見直すことで予防にも解消法にもなるんです。

むくみの解消法7

女性のみなさん、足のむくみに困っている方も多いと思います。夕方になると特に甲の部分、や、そのまわりがジンジンして痛いですよね。対策としては、ゆっくりと甲と、そのまわりの部分を指圧するのがオススメ。特に足裏はツボがたくさんあるので、まんべんなく押しましょう。

むくみの解消法8

手軽にむくみを改善したい!! という方には、水(ミネラルウォーター)をのむことを意識するのが大事。なるべく冷水ではなく、常温で。溜まった毒素の排出がむくみ解消法へとつながります。コーヒー、お茶などのカフェインはなるべくさけるのがベストです。

むくみの解消法9

今回紹介する着圧タイツは、むくみやすい女性のために必須のアイテム。特に立ち仕事の人は絶対オススメです。寝ている間につけるタイプ、勤務中に着けるタイプなどなど、種類もたくさんあるのでシチュエーションによって使い分けるのがいいですね。

むくみの原因と解消法はいかがでしたでしょうか? 人それぞれ、ライフスタイルが違うので自分に最適なものを見つけて「むくみレス」な日々を過ごしたいですね!

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★