【食べるだけでOK!?】チョコレートダイエットとは?

カテゴリ:美容の豆知識

【食べるだけでOK!?】チョコレートダイエットとは?

バレンタイン直前!!
ということで、今回はチョコにまつわるお話です。

b7b59809c3b659d21448eb423daa9b03_s

チョコレートダイエット、聞いたことありますか?

ダイエットにとって、天敵なはずのチョコレートとダイエット。
実は、チョコレートは「ルールさえ守れば」ダイエット食品にうってつけなんです。
その理由を紹介します!

●ルール1
カカオ70%以上のチョコレートを選ぶべし!!
つまり、砂糖をなるべく控え、カカオ多めのチョコレートをチョイスするのがベストです。カカオにはカカオポリフェノールを多く含み、これは抗酸化作用に優れていると言われています。血流を促進し、新陳代謝を活発にする働きがあります。

●ルール2
チョコレートは必ず食事の直前に!!
食前(約30分前)にチョコレートを摂取すると、満腹中枢が刺激され、食欲が抑えられます。ついつい、やってしまいがちなドカ食いの抑止に一役買ってくれるんです。食後のティータイムと一緒に食べたいという気持ちをグッとこらえるのが◎。

●ルール3
チョコレートだけで空腹を満たそうとしない!!
何でもそうなのですが、食べ過ぎないのは当たり前ですよね。ルール2の食事の前にチョコレートを食べるを徹底できると、自然にチョコレートだけで空腹を満たそうとしなくなるはずです。

この3つさえ抑えれば、
チョコレートはベストな食材です★

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★