マツエクをもっとキレイに見せる【セルフ目元ケア3選】

カテゴリ:ビューティケア

マツエクは目を大きく見せる、キレイに見せるなどさまざまな魅力がありますよね?

マツエクだけしてるから、OK!!
なんて考えてる方、「目元ケア」大丈夫ですか?

せっかく目がキレイになっているのに
シワ、タルミ、クマで目元がおざなり、結果「残念な目」なんてことも。。。。。

今回はマツエクをもっとキレイに見せる自宅でできる簡単目元ケアを3つ紹介します!!

7e570b25c2ae75910cf63cea1ab7b39c_s

1
疲れ顔に見える「クマ」はまず◯◯をしないことから。

クマのある顔って疲れて見えますよね。体は疲れていないけどクマに表れることは意外に多いんです。
まずは
・寝る前のスマホを控える
スマホ、見すぎてませんか? あの小さな画面を寝る前にずーっと見る。
それだけで負担がかかってます。

2
タルミを引き締めるリンパマッサージ

美容液やマスクなどでタルミを引き締めるのも有効ですが、簡単なマッサージでタルミを引き締められます。
・眉毛と目の間を目頭から目尻に沿って、ゆっくり圧をかけながら、往復30秒間
・涙袋の部分を目頭から目尻に沿って、ゆっくり圧をかけながら、往復30秒間
この2工程をお風呂上がりにやるだけでしっかりタルミ対策になります!!

3
シワは、とにかく潤い!! 乾燥に気をつける!!

年齢と共に出るシワ。とにかく乾燥しないように気をつけるべきです。
ちょっと乾燥でもNG!! というぐらいケアするのが◎。
メイクはしているだけで乾燥が進みます。できるだけ、薄めに、つけている時間を短く。
決して、メイクしたまま寝ないこと!! です。

ご予約はコチラから♪
★初めてのお客様★

★会員様★