いつまでもキレイな肌を保つために絶対やめたいこと

いつまでも美肌、美白、キレイな素肌でいるために、女性は様々な努力をしていると思います。今回紹介するのはそんな努力を水の泡にしてしまう絶対にやめなければいけない
「肌に悪いこと」です。

睡眠不足は絶対にNG

睡眠不足は健康に悪い行為です。すぐ肌に影響が出ますので無理やりにでも寝るべき!! 毎日の睡眠時間を確保するのは基本です。できてない人は今日の夜からでもやりましょう!!

タバコをやめること

タバコは全く意味がないです。特に美容のためにはひとつも役に立ちません。今すぐその悪習慣をやめるべき!! 強い意志を持って禁煙をオススメします!!

添加物の摂取をやめること

コンビニでの食事、カップラーメン、外食での化学調味料など、添加物は世の中に溢れています。楽だし、美味しいのはわかりますが添加物は体に蓄積して、肌への影響も少なくありませんので限りなく摂取しないのがベスト!!

食事の際は脂質の量に気をつけること

脂質の摂り過ぎで肌にできものができることは多々あります。食事の際は特に脂質の量を気をつけましょう!

ストレスを溜めること

ストレスを溜めていいことはひとつもないですよね。顔に吹き出物は出るし、精神状態が良くないと暴飲暴食などをする危険も・・・。ストレスを溜めない努力、必要です。

イライラしないこと

イライラしていませんか? 女性ならではのイライラももちろんあると思いますが、ここはぐっと肌のためにこらえましょう。穏やかな気持ちが肌にも表れるはずです。

糖質の摂り過ぎに気をつけよう

糖質は普段生きる上で欠かせない栄養素のひとつですが、これ、摂り過ぎると肌によくありません。肌はもちろん、肥満にもなりやすいので糖質控えめ、タンパク質多めの食事を心がけるのが◎。

お酒の飲み過ぎに注意!!

お酒、飲み過ぎていませんか? 飲み過ぎた次の日はもちろん、顔がむくみますし、肌にとってもいいことはありません。付き合いだから、長期連休だからといって、過剰摂取は控えるべき!

化粧したまま寝ることをやめる

当たり前ですが、化粧したまま寝ることなんてないですよね? 飲んで帰ってきても、疲れてても、どんな時でも「寝落ち」は絶対せずに化粧したまま寝ない!! 基本は守りましょう!!

寝る寸前までのスマホはやめよう

普段、寝る寸前まで見てませんか? スマホ。中々寝れなくなる、寝不足による肌の不調は否めません。また、しっかり休めなくなり、体の不調からくる肌荒れのリスクもあるので、今日の夜からやめるべき、です。

塩分の摂り過ぎに注意!!

塩分、摂り過ぎてませんか? 塩分の摂り過ぎはむくみの元です。とにかく控えめに。外食が多いと自然と塩分過多になるのでめんどくさがらずに自炊が最強です。

毎日湯船にしっかり浸かること!

忙しいからといって、シャワーで済ませることありませんか? どんな時期でも湯船に浸かる癖、大事です。自律神経の乱れが改善されて、お肌の調子もよくなるはずです!!

いかがでしたでしょうか? 美肌を保つために大事なのは日々の生活習慣を見直す。ここからすべてがはじまります。