知って損は絶対ない!! 日焼けに関するアレコレ

陽に当たらなすぎもやばかった!?

夏は紫外線が強いですよね。できることならば、外に行きたくないのが女性のホンネ。で、す、が、陽に当たらなすぎもとってもやばいの知ってます? その理由は次回の記事で!!

陽に当たらなすぎると体はどうなるか?

暑い夏、陽に当たらないで、できればずっと家にいたい。と思う人も多いはず。で、す、が、ここで陽に当たらないと体はどうなるか知っていますか? ビタミンDが足りなくなるんです。次回は体にとって大事な栄養素のひとつ、ビタミンDについてお話します。

ビタミンDの重要性

ビタミンD生成のためには紫外線をある程度浴びる必要があると言われています。そうすることでビタミンDが体内で生成されます。ビタミンDは食物からのカルシウム吸収に役立っていて、いわゆる健康保持のためになくてはならない存在です。次回はビタミンDと紫外線の関係をお話します。

ビタミンBが不足すると・・・

ビタミンDが不足すると健康へのさまざまなリスクがあります。日焼けしたくない一心での過剰なUVケアがビタミン不足→健康リスクへ。じゃあ、どうすればいいの? と思いますよね。食物でビタミンDを摂取するのが一番です!! 次回はビタミンD摂取におすすめの食材を紹介します。

ビタミンDを含んだ食物

主に、体を作ると言われているビタミンD。今回は特に多く含んだ食物を紹介します。牛乳、卵、ヨーグルト、きのこ類、サーモン、ここら辺が一般的にビタミンD豊富な食物です。もちろん食べ過ぎはNGですので意識して、積極的に摂取するのがオススメです。

いかがでしたでしょうか?

日に焼けたくないからといって、陽に当たらなすぎもダメという難しい問題。ビタミンDを効率よく摂取して健康的に美白を目指したいですね!!